アンテナ取り付けや換気扇の交換にも対応!充実したサービスが満載
テレビ映りの悪さはアンテナが原因?~取り付け工事に関すること~
インターホンには寿命が存在する~種類別で見てみよう~
忙しいあなたにぴったり!換気扇クリーニングサービス

インターホンの取り替えを電気工事業者に依頼する時期って?

インターホンにも寿命がある

インターホン

数ある住宅設備の中でも、インターホンのメンテナンスはついつい忘れてしまいがちなことが多いでしょう。しかし、インターホンは住宅にとって欠かせない存在なので、しっかりメンテナンスをしておくことが大事なのです。

ゲストハウスのインターホンの寿命は集合住宅より短い

集合住宅用のインターホン
インターホンには、種類によって寿命があると言われています。集合住宅用の場合はだいたい15年くらいが寿命となっており、徐々に不具合が発生してくるでしょう。15年を超えた集合住宅用のインターホンは新しいものと交換することをオススメします。
ゲストハウスのインターホン
ゲストハウスのインターホンは、集合住宅用のインターホンに比べて寿命が若干短いです。ゲストハウスのインターホンの寿命は、だいたい10年ほどであると言われているため、リニューアルするならその時期を目安にして交換するといいでしょう。

更新時期を確認しましょう

インターホンの交換を行なうときは、適切な更新時期を確認してから取り替えをするといいです。インターホンの更新目安としては、だいたい15年が目途だと言われているので把握しておきましょう。リニューアルするときは、来客対応のしやすさや防犯性をきちんと考慮して品質の高いインターホンに交換することをオススメします。

インターホンで自分らしさを演出

ゲストハウスをオシャレに演出しよう~オシャレなインターホン~

カバーは自分でも簡単に交換できる!(30代/女性/主婦)

ゲストハウスのインターホン交換をするなら、カバーを付けてオシャレ感を出すといいと思います。カバーは自分でも簡単に取り付けることができますよ。私は以前、通販サイトでインターホンのカバーを購入して自分で取り付けをしました。デザインの種類も豊富なので、自由に好きなものを付けることができて楽しいですよ。

オシャレなインターホンが自慢です(40代/女性/自営業)

私は自営業を営んでいるので、毎日たくさんのお客さんが訪れてきます。なので、お客さんが来たときに最初に目にするインターホンはオシャレにしたいなと思いました。高級感が出るようにシックなデザインのカバーを選んで取り付けたところ、お客さんからも好評だったので購入して良かったなと思いました。お店の雰囲気を良くするためにも、インターホンカバーを取り付けてみることをオススメします。

TOPボタン